彼氏のおならが異常に臭い!硫黄臭がして嘔吐する程に

おなら

ヤフー知恵袋を見ていたらこんな質問を見かけました。

彼氏のおならが異常に臭くて硫黄臭がする。臭くて吐き気を催すほどだ。何とかならないだろうか?

というものでした。

お互いおならをすることのできる間柄なのだなと微笑ましく思いながらも、嘔吐してしまう程の硫黄臭がするおなら。そして、それは彼女がヤフー知恵袋で質問してしまう程臭いものである。ということが気になりました。

これまでもおならのにおいについてはこのブログで色々と書いてきました。

結局のところ腸内環境を整えることと食べ物に気を付けるという事が結論になってくるわけですが、単におならが臭いというだけなら良いものの(本当は良くないと思いますが)、臭いおならは病気のサインであるという事も考えられます。

そこで、今回はこれまで書いてきた「おなら」関係の事柄についてまとめてみたいと思います。ご自身に当てはめて考えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

結局は腸内環境を整えましょうという事に尽きるわけですが...

おならの成分としては飲み込んだ空気がおならの約7割。

その他の約3割が腸内で発生するガスだと言われています。そして、その約3割のガスがにおいのもとになるわけですが、腸内で発生するガスのすべてが臭いというわけではありません。

おならが臭い原因とその対策は?

おならが臭いのは腸内環境のバランスが崩れ悪玉菌が増えることによって発生される有毒ガス(腐敗型ガス)が臭いからです。

それに対して臭くないおならは「発酵型ガス」と呼ばれ、善玉菌が発生させるガスだと言われています。

なぜ腸内環境が崩れ悪玉菌が増えるのかという事をこちらの記事でご紹介していますので、ぜひご覧ください。

おならが臭い原因とは?食生活改善で良い腸内環境を!

おならの回数が増える原因は?

おならの正体は腸内にたまったガスです。たまったものは外に出さなければ身体によくありません。とはいえ、人前であたりかまわずおならをするというのも感心できません。

中には、おならの出る回数が人よりも多いという人がいるようですが、そういう人はどうすればよいのかということをこちらの記事でご紹介しています。

おならが良く出る原因は何?しかも臭い。対策はどうしたら?

便秘でおならが臭くなるということも

便秘がちの人のおならは臭いうえに回数も多くなるという話は結構耳にするところです。対策としては便秘の解消が先決だと思いますが、そのためにもやはり腸内環境の改善が一番なのです。

おならが臭いのは便秘のせい?腸内環境を整えて便秘解消!

巷で「ピンクの悪魔」と呼ばれているらしい「下剤」に頼るのは最終手段で、できることなら食生活の改善や100%オリゴ糖の摂取などで便秘を解消したいものです。

スポンサーリンク

普段臭くないのに急におならが臭くなったりしたら要注意!

おならは臭いのが当たり前。ということで、自分のおならのにおいは気にしないという人もいるようですが、普段おならのにおいは臭くないのに、気が付けば何だかおならが臭い。

においの強い食べ物によって一時的におならが臭くなるという事もありますので、一概には言えませんが、そういう場合は病気になっていないか気にかけた方がいいかもしれません。

また、普段からおならが臭いという人は、腸内の悪玉菌が悪臭を放つ有毒ガスを多く発生させていると思われますので、病気になるリスクは高いといえるでしょう。

今現在は「病気」ではないとしても予備知識として覚えておいた方がよいと思いますので、こちらの記事で確認していただけたらと思います。

おならが臭いのは何かの病気?大腸がん、潰瘍性大腸炎かも。

おならが臭いうえに下痢にも。これって過敏性腸症候群?

そうはいってもすぐにおならのにおい対策をしたい

おならのにおいを改善するという事に対しての根本的な解決方法としては、やはり腸内環境の改善しかないと思っていますが、どうしても今すぐにおならのにおいを何とかしたいんだ!という切実な思いを持っている人もいることでしょう。

そういう人のためにご紹介したい商品があるのですが、こちらの記事でご紹介していますので、ぜひご覧ください。

おならが臭い!今すぐに「におい」を消す方法は?

どうしても近いうちに大勢の人の中に出る必要がある。などという場合は、時間的に腸内環境を改善している余裕はないでしょう。

そういう時には「おなら消臭パンツ」や「おなら消臭ジーンズ」を着用して対策をするというのも一つの手ではあります。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ